BLOG

心を込めた贈りもの。

2016.4.11

メモ

photo
先日、友達に女の子の赤ちゃんが生まれたので、
ベビーシューズをプレゼントしに行ってきました。

桜の満開を迎えてから少し経った日の万博公園。
風が吹くたびに桜が舞い散って、天国にいるような幻想的な風景でした。
万博公園って予想外に広くて、キレイな場所がたくさんありました。
大阪に住んでいながら知らなかった。。

photo
友達の赤ちゃんってなぜか特別かわいい!
奥さんの方は学生の時からの友達なので、時の流れを感じつつ
お母さんになったんだなぁ、としみじみしてしまいました。

photo
生後5か月だったけれど、
生まれた時に小さかったせいか、ベビーシューズを履かせてみると
サイズ的にはまだまだブカブカ。
やっぱり赤ちゃんによってサイズはバラバラなので
履かせるタイミングって難しいなぁ、と実感しました。

赤ちゃんも道中全然泣かなくて、とってもおりこうさん。ありがとうね。
これからの成長が楽しみです!

photo

photo


撮影のヒトコマ

2015.8.23

メモ

photo02
全部自分たちでやりたい!
という想いのもと、サイトで使っている写真撮影も自分たちで行っています。
モデルさんを使っての撮影は去年のちょうど今頃。
あかちゃんのいる友人を探してお願いしました。

撮影当日は天気がすごくいいとても暑い夏らしい日でした。
慣れない撮影に、段取りがバタバタで汗だくになったのを覚えています。。

友人親子には暑い中、こういうカットも、ああいうカットもください!とか
本当にいろいろお願いしてしまい、ついにはご自宅まで押しかけてしまったり(汗)
長い時間、優しい友人には本当にお世話になりました。
結果すごくいい表情の写真がとれたので、とてもとても感謝しています。

まだまだ撮影については勉強の日々ですが、コツコツがんばっていきたいと思います。


1 / 11
ページの先頭へ戻る